SCV38 Galaxy S9 水没修理 SAMSUNG

ギャラクシーS9 SCV38の水濡れで画面表示されなくなり、
電源も入っているかわからないということでお持ち込み。

内部確認したところ充電口付近~上の方まで浸水あり、液晶も壊れていました。

今回は費用を抑えたいとのことで、内部洗浄を行い起動するところまで修復と、
一時的に動作する画面を接続してLINEや電話帳、写真などのデータ移行を行いました。

Galaxy S9
画面左下のシールが水に反応してピンク色に。本体上部までまだ水が残っています。

部品在庫がありましたので、データが取れるところまでで約2時間、データ移行はお客様自身がおこない3時間、画面を戻して組み立て20分で当日お返しできました。

サムスンだとデータ移行アプリもあるので、Galaxyのアカウントなどをとっておくと以降が楽になる場合がありますね。
それ以外にも新しいスマホとBluetoothや直接線を繋いで移行できる機能があって便利でした。

自分でチャレンジするぜー!っていう方向けの部品通販も行っています。
PC、スマホパーツ通販の自社サイト Findtec

スマホサポート仙台ではiPhone修理,iPad修理だけでなく、
GalaxyやXperia,Pixelなど様々なAndroid機種のスマホ修理に対応しています。

まずはお電話 022-762-9828 か、メール info@plaisir-pc.com でご相談ください。
店舗は卸町のサイゼリヤさんの裏のマンション2Fです。
イオンスタイル仙台卸町の近くです。
地下鉄東西線、卸町駅が便利です。

〒984-0042
宮城県仙台市若林区大和町5-10-18 卸町マンションフタバ2F

関連記事

  1. Galaxy S8 SCV36 フロントパネル交換

  2. Galaxy A32 5G SCG08 画面割れ

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。