Aquos Sense6 水没

Sharpの人気スマホ、Aquos Sense6の水没修理を行いました。

お風呂で水濡れ後、カメラ周りと充電関連の不具合発生で濡れた翌日にお持ち込みされました。
アクオスフォンは防水性能がありますが、1,2年程度の使用でもご利用環境によっては防水性能が低下している場合があります。

液晶画面側から分解

最近の機種は防水性能を上げるため液晶画面側からの分解が必要で、液晶周りの黒いベゼル部分は狭くなる一方、強力な接着剤を使用しているため、分解などの作業は以前より難易度が高めです。

一番左は液晶。画面からフチまでの狭さが今どきのスマホという感じ

水濡れ翌日のお持ち込みで、液晶裏やカメラ部分、充電口などに水が残っている状態でした。

水没の場合、全部品を外して検査、必要な部分は洗浄していきます。

画像中央、スピーカーのカバーの白い部分に水滴が残っています
1日で充電口はこんなにサビていました

今回は洗浄のみで動作改善、部品交換の必要がなかったので費用も控えめで済みました。


水没後はサビが広がり、動作は時間とともに悪化していきます。
水濡れ直後に正常に動いていたとしても、浸水した場合はすぐに当店にご相談ください。

スマホサポート仙台ではiPhone,iPadだけでなく、AQUOS PHONEなど様々なAndroid機種の修理に対応しています。

まずはお電話 022-762-9828 か、メール info@plaisir-pc.com でご相談ください。

店舗は卸町のサイゼリヤさんの裏のマンション2Fです。イオンスタイル仙台卸町の近くです。

地下鉄東西線、卸町駅が便利です。

〒984-0042
宮城県仙台市若林区大和町5-10-18 卸町マンションフタバ2F

関連記事

  1. AQUOS R SH-03J バッテリー膨張

  2. Galaxy S8 SCV36 フロントパネル交換

  3. iPad Air バッテリー膨張による画面浮き 初代 A14…

  4. Umidigi F2バッテリー交換

  5. Galaxy A32 5G SCG08 画面割れ

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。